A tasty story

時をこえるおいしさ

おいしさの記憶と、特別なレシピをお届けします。

くの方に特別な体験をお届けしてきたBAMUDA The Toasterが、初のリニューアルを遂げました。このトースターで焼きあげるシンプルなトーストは、発売から5年経った今も愛され続ける、他にない食感と味わいが自慢。できるだけ早く、あつあつを頬張っていただきたいのですが、毎日、そんなタイミングで食べることは難しいもの。そこでお試しいただきたいのが、この素晴らしいトーストで作るサンドウィッチ。焼きたてとは違ったおいしさを発見できますよ。

ーストサンドウィッチ魅力はなんといっても、香ばしいパンとサンドする具材の食感のコントラスト。何をはさんでも相性良く楽しめますが、今回は「クラブハウスサンド」を紹介します。フレッシュな野菜、チキン、ハム、卵などを3枚(!)のトーストではさみ込む、19世紀のアメリカ発祥のこのメニューは、今や世界中のホテルで提供されるトーストサンドイッチの代表格。はさむ具材の定番はありながらも、その味わいは千差万別。チキンの調理法の違いや、卵の火入れ具合、全体をまとめるソースの味わいなど、組み合わせによって唯一無二の味に仕上がり、お店や作る人のこだわりを感じることができます。

ラブハウスサンドといえば忘れられないのが、母との日帰りドライブで立ち寄った、湖の眺めが美しいホテルのレストランでオーダーした「アメリカンクラブハウスサンド」。華やかな見た目を裏切らず、口の中で次々と広がる味わいと食感に、私も母も大盛りあがり。大満足のランチの話題は、ドライブの帰り道まで続くほどでした。「ああ、こんなおいしいもの。おばあちゃんにも食べさせたかった。」おいしいものに目がなかった祖母に、思いを馳せる運転席の母の横顔を今でも思い出します。

BALMUDA The Toasterのトーストで、世界中で愛されるサンドウィッチを作ろう。そんな思いでレシピを開発しましたが、出来あがった味の決め手はてりやきチキン。……日本生まれの我々ですから、ご容赦ください。トーストの香ばしさを楽しんでいただけた皆さまには、きっと気に入っていただけるはずです。
作るにあたって、用意するものは少し多いのですが、それでも自宅であの一皿が食べられると思うと、そんなことは些事だと思ってしまいます。次に母と会った時には、思い出深いメニューを振る舞うことができるのですから。
本当のおいしさは、時代も、国も、世代も超えて。多くの人の心を掴んでやみません。

The Recipe

BALMUDA The Toasterの実力を最大に引き出す王道レシピを紹介します。

バタートースト

BALMUDA The Toaster
レシピを見る

しっかりと水分を閉じ込めたままさくっと焼き上げるBALMUDA The Toasterだけの特別なおいしさ。しみ込んだバターと小麦の香りが贅沢に広がります。

喫茶店のピザトースト

BALMUDA The Toaster
レシピを見る

たっぷり具材を載せて食べごたえのあるピザトーストも、チーズトーストモードで焦げることなくカリッと焼きあげることができます。ひと手間かける価値ある一品です。

幸せのクロワッサン

BALMUDA The Toaster
レシピを見る

クロワッサンモードを使うことで焼きたてのようなアツアツ、サクサクのクロワッサンを楽しむことができます。庫内で1〜2分粗熱をとるとサクサク感が増すのでぜひお試しください。